2016年4月15日金曜日

風邪を素早く治すには?

風邪を素早く治すには?

風邪をいち早く撃退するには、初期が肝腎!
寒気がする、髪の毛や皮膚表面がチクチク痛い、透明の鼻水が出る!
この段階がウイルス侵入の水際です。
この段階なら、タンポポ茶を4時間置きくらいに服用し、大椎を温めて体を休めることで、ウイルスの増殖を防ぐことができます。

しかし、この段階を通り越してしまうと、鼻が詰まってきて、うまくかめずに水鼻がタラ~と落ちる!
熱っぽい、頭がぼんやりする・・・などの症状委が出てきます。
これは、侵入してきたウイルスを何とか薄めようとする体の防御反応で、その後ウイルスを認識してやっつけるための抗体ミサイルが作られ、戦いが起きて、最後に黄色いドロドロの鼻水が大量に出る(ウイルスと戦った白血球の死骸)と一連の反応は収束します。
しかし、この期間が約1週間・・・抗体産生の為の律速段階をなるべく早めるためには・・・?

とにかく起きて活動せず、なるべく横になって体を休めることです。
そして、解毒を高めることと、タンパク質から有効に抗体を作る反応を行わせるために、私は納豆を食べ、万寿酵素のタンポポ茶割を服用します。
そしてお布団に入って、体を温め酵素反応を楽しみに待ちます(笑)

これは、風邪やインフルエンザに限らず、ヘルペスや他の流行病についても同じ事が言えます。
デング熱などの伝染病も、患者さんを1週間持たせることができれば回復すると言われています。
ウイルスを撃退するためのミサイルを体で作るのに、どうしてもそれだけの期間がかかるので、その期間、輸液療法等で脱水を防ぎ、体力を持たせる事が出来た方が生還するとのことです。
この体の反応を少しでも助けてあげるために、養生は大切ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿