2012年9月12日水曜日

歌声薬局




先日、初の試み・・・薬局内での養生ライブは、3入れ替えで計34人のお客様にお越し頂き、楽しんでいただくことができました。
ライブの後半は、お客様のリクエストにお応えし、生演奏にて懐かしのメロディーを歌っていただきました。
歌を歌うことは、脳の血流をとてもよくすることがわかっています。
途中、飛び入りのお客様に卒倒??されたりするハプニングはありましたが、何とか無事に終了!

えっ?ちゃんと仕事してる??って声が同業者から聞こえてきそうですが・・・・。
勿論、普段はまじめに漢方相談、メ~ル相談、養生講演、そして締め切りの原稿に追われてます。(苦笑)
でも、ヒマをみつけると、吹いたり踊ったりしてますね♪
実はこれには、意味があるんですよ!
つまり、場の空気を常に明るくしておかないと、病気の方のご相談にのれないのです。


あそこへ行けば、いつも気持ちよく話をきいてもらえる、元気になる、心がホッとする、明るくなる、希望が持てる、病気が治る気がしてきた・・・・という治る図式・・・これがとても大切。
病院帰りに、なかなかこういう気持ちになれないでしょ?

近所では、すでに歌声薬局と呼ばれてますが、これから研鑽を積んで、皆さんの心が温まる場を作ってゆきたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿