2013年10月5日土曜日

お日様ウォーキングの勧め

お日様ウォーキングの勧め

朝夕、急激に冷えて気温が低くなってきました。
ここのところ多いのが、喘息、気管支炎、鼻炎など、肺の冷えにより起こる症状です。


夏場は早朝より散歩していた方も、これからの季節はお日様が出ている時間に散歩してくださいね。
急に冷たい風に当たると、肺を冷やし、思わぬ体調不良の原因になります。
また、夜間のウォーキングも、夜風は腎を冷やして消耗させ、老化に拍車をかけるので、要注意です。

最近では日差しが強いために、紫外線をガードしまくる傾向が強いですが、一日30分程度、お日様を浴びて歩くことは、骨の健康、老化予防、鬱病などの予防に効果があります。
ガンの骨転移予防にも、お日様ウォーキングは効果的!!!
骨には適度な圧力、光、栄養が必要です。
特に冷え性の方は、お日様の高い時間に散歩してくださいね。

雨の日や風の強い日は無理して散歩するのでなく、お部屋でストレッチや養生体操をすれば十分です。
        ☆。.:*   ・'゜★。.:   

0 件のコメント:

コメントを投稿