2014年4月23日水曜日

ガンを治す戦略

ガンを治す戦略・・・岡山生き生き長寿研究会にて

先日、岡山の生き生き長寿研究会にて、午後から講演+ライブ+個別相談会をさせていただきましたが、午前は、郭林気功のワークショップに参加させていただきました。

中咽頭ガン4期(末期)の、後に引けない状態から、自力で生還された春名さんの貴重な体験談+郭林気功の実際を教わりました。
発病当時、春名さんは、相当なストレスを抱えておられ、ストレスを解消するために、暴飲暴食、自己破壊的なライフスタイルを送っておられたそうです。
その春名さんが、心の持ち方によるストレス、食事、睡眠不足・・・このライフスタイルこそが、ガンを作り出した原因だと気づき、それを改めることにより、必ずガンを克服する!と決意、実行されて元気になるまでのお話をお聞きしました。

印象的なお言葉として、ガンを治している方は、”食事だけ気をつける”とか”運動のみやる”というやり方ではなく、
1,体が喜ぶ、治癒力を上げるための食事
2,体を温めるお手当て
3,気を巡らし、全身に酸素を送る運動療法
4,解毒を促すための睡眠
5,心のお手当て
を複合的に取り入れているということ。
私の薬局でも、漢方だけ飲んで治そう!というものではなく、漢方は後押しするもので、最も大切なのはライフスタイルの改善であることを、口酸っぱくお話しています。

そんな中で、春名さんが毎日10時間を費やし、治るために取り入れられた郭林気功は、初体験ですでに手応えのあるものでした。
普通の気功とは違い、郭林気功は、まさにガンを治し、老化と共に起こる血管疾患を防ぎ、若返りを実現する気功です。
その秘密は
1,宇宙からの気を取り入れ、体内の毒を排泄する
2,イメージを大切にし、心の修養にもなる
3,歩きながら行うことで、筋肉を刺激し、全身に酸素を運び、気血の調節を行う・・・等

まず気功の最中に、手足の末梢にジンジンを血液が流れる感覚・・・その後じんわりと汗が出てきました。
そして、何より明くる日、体が軽く筋肉の凝りがとれて、柔らかくなっていたことです。

春名さん曰く、決して過激な運動ではないのに、毎日続けることで、1ヶ月もすると腕や太ももに弾力のある筋肉がついて、体がポカポカと温まってくるそうです。

春名さんは、”これだ!”と信じて徹底的に行うことで、末期ガンから見事に生還されました。
治るためのスイッチが入ったのですね!!!
治るスイッチは、自分でしか入れることはできませんが、皆さんがスイッチを入れるためのお手伝いは一生続けてゆきたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿